NY Bar 受験資格請願 (petition) :否認されました

NY Bar
スポンサーリンク

こちらの記事で書いていた通り、NY Bar受験資格の請願手続を取っていたのですが、先日 NY Court of Appeals(NY州最高裁判所)からお返事がありました。

Petitionレターを国際郵便で発送したのが4月9日、結果が返って来たのが7月9日でしたので、返事を受け取るまでにちょうど3ヶ月かかったことになります。

結果はメールで受領。

担当のChief Clerkの署名の入ったレターがPDFで添付されており、以下のように記されていました。

I am directed by the Court of Appeals to advise you that your petition in the above-captioned proceeding, verified April 9, 2021, has been denied.

超絶シンプル…。

結論はこれ以上ないくらい分かりやすいですが、この判断に至った理由は何も示されていませんでした。

聞く話では、2015年卒以降からかなり判断基準が厳しくなっているとも。

これ以上状況を改善できる余地があるかは分かりませんが、ロースクールから直接再度petitionレターを出してもらうという手もあるのでは…との意見もいただきましたので、引き続きもう少し検討してみたいと思います。

(ただ、今回のpetition時点でもロースクールのレターも添付していたのにこの結果でしたので、望みはかなり薄い気もしています。。)

NY Bar
スポンサーリンク
シェアする
P子のLLM留学挑戦記

コメント

タイトルとURLをコピーしました