サマースクール2日目・授業開始

グルメ
スポンサーリンク

今日からいよいよ、本当の授業が開始。

なんだかんだオリエンテーションの前から事前課題は課されていましたが、やはり双方向の授業が始まるのは少し緊張します。

授業が行われるロースクールの建物は、寮から歩いて15分ほど。

近くには、ボストン大学に所属する綺麗な教会(Marsh Chapel)があります。

物理的にキャンパスに来られず、自国からオンラインで参加する学生もいるため、開始は朝8時と少し早め。

初日の時間割は以下の流れでした。

1. Law School Skills (8:00-9:40)
2. Reading & Writing (10:00-11:40)

Law School Skillsのクラス(毎日)でアメリカ法の基礎について学び、Reading & WritingとOral Skillsのクラス(隔日)で英語力向上を目指すような構成になっています。

授業は早めの時間に始まるとはいえ、午前中には終わってしまうので、ちょっと拍子抜け。

とはいえ毎日宿題がきっちり課されるので、どれだけ自由時間があるかは不明です。

うまく時間をやりくりして、できるだけ他の留学生との交流も図っていきたいなと思います。

 

授業が終わった後は、同じクラスの女の子たちと一緒にランチを取ることに。

台湾人と韓国人の可愛い女の子たちですが、どちらも秋からはハーバード大学進学予定の才女でびっくり。尊敬。。

なんと「つるとんたん」が近くにあったので、そこで昼食をとりました。

(日本と比べるとクオリティはどうしても…ですが、久しぶりの日本食はおいしかったです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました